足が臭い対策本部

足が臭い原因と改善する対策を提案する足の臭いの総合サイトです

旦那さんの足の臭いにお疲れ様でした

足の臭いと言ったらウチの旦那さん。

なぜか夏の時期には臭わないのに、冬になると悪臭を放ちます。

 

お仕事で車を運転することが多いのですが、冬の間って足元の暖房をつけるじゃないですか?

どうやらその暖房で足が蒸らされて臭くなってしまうようなんですね。

しかもメッシュ素材とか通気性の良い靴を履いていれば良いのですが、お仕事柄、通気性の悪い革靴ということで尚更。

 

子供達から猛烈な非難を・・・

なので家に帰ると真っ先にお風呂場に行って足を洗う旦那さん。

以前に洗わずにリビングに来たら物凄い悪臭を放って、子供達から猛烈な非難を浴びたことがあって。

 

それ以来、お仕事から帰って来ると必ずお風呂場に直行するようになったんです。

旦那さんも念入りに時間をかけて洗います。

ただシャワーで洗い流すのではなく、洗面器にお湯を張って暫く足をそこに浸けて汚れや角質をふやかします。

それからゴシゴシと念入りに指の間も抜かりなく綺麗に洗うんです。

 

その後は勿論よく乾かして。

消臭効果の高いクリームを塗って。

 

それでもね、ここまで丁寧に洗っているのに「んっ!なんか臭う?」と思うこともあるのです。

でも、そこで一言「臭い!」というのも何だか申し訳なく思う私。

だって、毎日一生懸命に家族の為にお仕事をして来てくれて、この臭いだって今日もお仕事を一生懸命して来てくれました!

という、いわば勲章の一つのようなもの。

 

そもそも、本人だってこんな風になりたくてなってるわけではありませんしね。

でね、我が家では一つ決まり事を作りました。

「なんか臭うかも?」と思った時は「臭い」ではなく、「お疲れ様でした」ということ。

これだったら言われた旦那さんも嫌な感じしませんものね。

実際、「お疲れ様でした。」と言うと「今日も俺、頑張ったって感じがするよ。」と更にお仕事にも力が入るようです。