足が臭い対策本部

足が臭い原因と改善する対策を提案する足の臭いの総合サイトです

靴を脱いだた時の迷惑なほどの足の匂い

私の友人の足の匂いは本当に酷いです。 時運でも気にしているのですが、どうにもならなくて大変。

匂いを抑えるような石鹸や、クリーム、スプレーなどもたくさん試してきましたが、どれも全然効果が無くて、どうしてよいか分からなく可哀想です。

 

足を細目に洗ったりして、ウェットティッシュで足を拭いたりしているのですが、それも全然ダメです。

蒸れてしまうと良くないので、サンダルなどを履いて蒸れないように、通気性をよくしたり、どうしても靴を履かなきゃならない時も、中敷きを敷いたりして汗の吸収を良くしたりもしているのですが、どうにもなりません。

 

靴を脱がないといけない状況で困る

一番気になるのは、他の人の家に行ったり、座敷の食事屋さんなどに出かけた時に、靴を脱がないといけない状況になった時は、本当に周囲に迷惑をかける悪臭なので、本人も気にして行きたがりません。

足が蒸れると匂いが酷くなるため、靴を脱いで通気性を良くして蒸れないようにしようとするのですが、結局そのせいで匂いが外に漏れ、臭い臭いと言われてしまって困っています。

 

友人の足は、他の人と比べて角質というか、足の裏の皮膚が厚いため、それで蒸れも酷くなてしまうのかと思い、軽石などで足の裏をこするなどしてケアも人一倍しています。

それでも、効果はあまり出ることはなく、もう半ば諦めた状態でいます。

 

私としては、本人がとても気にしている事なので、一緒にこれどう?

とか調べたり良いものがあったら、買って試して見せたりするのですが、どれもダメで本当に可哀想だなと思っています。

 

本人が明るい性格なので、今ではそれをネタにもしていますが、改善できるものがあればと今も探しています。